独特なスピリチュアルな空気感があふれ、2本のマイクを巧みに操り、「ありがとう」という言葉にすべてが、集約される。 (word by やまたい)   ※2010より、「LIVE・セッションLIVE」から「今時代の生き方」研究専念期間へと突入。「IVER.MYSPACE」http://www.myspace.com/myspaceiver   THANK YOU .

information

IVER MYSPACE:
http://myspace.com/myspaceiver

2009年10月24日

王道

王道

今日は、親愛なる、自分の昔と重なる後輩に、
この羽生善治(将棋棋士)の言葉を送る。

「相手のことを知るよりも、
自分自身が強くなれば
それで済む世界だし、
それを目指した方が本筋というか、
王道という気がしたんです」


敵の弱みを突くより、まず昨日の自分に勝つ。

日々、自己鍛錬。
周りの人がなんと言おうとも、
我が道を突き進む腹をくくる。
後になればわかる。
けども、その決意は、強制はしない。
誰もが、悩み、苦しみ、あきらめていく道だ。
しかし、昨夜の情熱をかって、この言葉を送ります。
とても楽しみにしているよ。
身体には気をつけてな!

さて、今日も雨降りなので、
あなたも運転には気をつけて!
ベストを尽くせ!

IVER

※羽生善治(将棋棋士)
「羽生マジック」と呼ばれる
オリジナリティあふれる妙手を繰り出し、
不利な勝負もひっくり返してきた。
将棋界にある7つのタイトルを独占。
前人未到の偉業を成し遂げた。



同じカテゴリー(陽転思考(ポジティブチューニング))の記事
死を前にした時だけ
死を前にした時だけ(2009-12-08 15:19)

前例がない
前例がない(2009-11-18 19:19)

組織からの卒業
組織からの卒業(2009-11-17 14:40)

スランプの原因
スランプの原因(2009-11-16 12:13)