独特なスピリチュアルな空気感があふれ、2本のマイクを巧みに操り、「ありがとう」という言葉にすべてが、集約される。 (word by やまたい)   ※2010より、「LIVE・セッションLIVE」から「今時代の生き方」研究専念期間へと突入。「IVER.MYSPACE」http://www.myspace.com/myspaceiver   THANK YOU .
てぃーだブログ › IVER 「生き方の解釈2010」 › 無の精神療法 › 無の精神療法 -2-

information

IVER MYSPACE:
http://myspace.com/myspaceiver

2010年03月26日

無の精神療法 -2-

無の精神療法の話に入っていく前に、
数年前におばあちゃんからもらった、いい話をあなたにも。

私のおばあちゃんは、昔、寝たきりのひいばあちゃんを
何十年も看病していました。
そのときの状況を振り返って、一言。

「今、おばあちゃんが元気なのは、
あの頃、毎日ひいばあちゃんの身体をふいて、
おしもかえて、歩いてかよったから、
足腰が鍛えられたおかげなんだよ」

最近になって、とても感じていますが、
昔の言葉で、「苦労は買ってでもしろ」という言葉がありますよね、
この歳になって、さらに実感しています。

プラス思考や、ポジティブ思考など、
思考面、精神面の陽転をはかるうえで、
一番大切なことは、心の芯の部分の「愛情」。
「感謝」の気持ちに気づくことで、
無意識上で、陽転に転化されています。

おばあちゃんの言葉の中に、全てが含まれている気がします。

おばあちゃんは、考えて実行しているのではなく、
当たり前に、ひいおばあちゃんをみているのです。
結果、心身ともに、「健康」なのでしょう。

自分に起こった「苦労」は、本当にきつい。
しかし、突然起こらなければ、この道を通ることもなかったでしょう。

確かに誰もが通りたがらない道でしょう。
逃げ出したくなるでしょう。

だからこそ、強制的に通ることになった道、
その道を歩くことこそ、

自分の力だけでは、なれなかった自分になれる、
一番の近道ですよ!

IVER

※前回あげた過去記事です!こちらも読み返してみてくださいね!
http://iversoul.ti-da.net/e2465873.html


同じカテゴリー(無の精神療法)の記事
無の精神療法 -6-
無の精神療法 -6-(2010-04-08 15:34)

無の精神療法 -5-
無の精神療法 -5-(2010-04-06 22:46)

無の精神療法 -4-
無の精神療法 -4-(2010-03-31 14:33)

無の精神療法 -3-
無の精神療法 -3-(2010-03-27 17:27)

無の精神療法 -1-
無の精神療法 -1-(2010-03-21 17:42)


この記事へのコメント
良い言葉だ~
Posted by dastamas at 2010年03月27日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。